うてる

今日注文していたゴルフ器具が届きました。 フレループの進化バージョンのウテルというこのです。 7番アイアンの先端が湾曲しているものです。 これをふることによって正しいスイングが身に付くというただそれだけの 練習器具です。進化版というのはこれは実…

練習器具

なかなか上達しないゴルフ。とうとうクラブにつけて自分のスイングなどを図るものを購入しました。 まだ届いていないんですが これで私のどこがいけないのかとかわかればそこを重点的に 練習すれば少しは普通くらいまでにはなれるかと期待をこめて少し金額は…

ゴルフ

彼とゴルフの練習に毎週行っていますがなんで9ヶ月も練習しているのに 上達しないの?って言われていました。正直私なりに頑張っていたので 自分がもう限界だって思うんだったら仕方ないけど 人に言われるのってほんと頭きますよね。彼はホームとかきれいだ…

オファー

9月に入って朝晩の気温がだいぶ下がりましたね。 今年はほんとに夏が短く感じました。なんだか寂しい気持ちになります。 なんでなんだろう?夏の終わりってほんとに寂しいんですよね。通常の生活に戻り 子どもは学校が始まりましたが大学生はまだ夏休み中。…

スターバックスの新作

今日スターバックスの新作を飲みました。なかなかスターバックスは 近くにはあるんですが行かないんですが 彼がおごってくれるというのでドライブスルーで新作ピーチオンザピーチを 頼んでもらいました ピーチの果肉がものすごくジューシーなピーチソースに…

ぞっとした

ゾッとしました。顔ダニは聞いたことありましたが睫毛ダニをこのまえテレビではじめて知りました。 マツエクをしている人は睫毛ダニが潜んでいることが多いということでしたが 確かにまつエクをしていると目をごしごし洗えないので 正直不潔ですよね。私は1…

ハズキルーペ

とうとう40も超えるとやはり初老というだけあって 体の衰えは出てくるんですね。私はまだまだ自分では若いと思っていたけど 体はそうではなかったです。 最近目が見えないんです。近くの小さい字が いわゆる老眼です 老眼鏡を買うのはまだ抵抗があるのでとり…

最後

このまえ実家の犬が虹の橋を渡りましたがそれから間もなく 友達のワンちゃんも虹の橋を渡りました。 その仔は14歳でした。もうすぐ15歳というときにお空にいってしまったそうです。 お別れしにいきましたが寝ているようでした。苦しむこともなく眠るような最…

お別れ

実家のマルチーズが夜中に虹の橋をわたりました。17歳でした。娘が3歳の時に 娘が選んだマルチーズで娘とともに育って来たこともあって お別れがとてもつらかったです。17歳なので老衰だと思いますが 私も犬とのお別れがこれで5回目。すべて立会いの個別火葬…

白バイ

ついていない私は白バイに捕まりました。2点減点の9000円の罰金で金曜日までに 郵便局に払いにいかないといけないのですが 給料日まえで金欠です。いつも思うのですが取り締まるところ あなた達違うんでないの??って あの人たちに何をいっても無駄なのはわ…

私と同じくらい細い?NHKの有働アナが~!

私も結構細いけど、やっぱりアナウンサーはテレビで見るより細いよね…。 その細くてかわいいNHKの有働アナが、朝の番組ですごい事になってたよ。 朝の番組なのに、朝の番組らしからぬ声を出してしまった…。 しかも普通にトレーニングしてるだけだったのに。 …

大失敗

ネットで水玉のワンピースを購入したんです。 やっと届いて開けたらもうびっくり!! Ssaizuを注文したのにどうみてもLLくらいの大きさで裾はドレス??ってくらい長いし 横幅なんてこれは妊婦服なの??ってくらいにでかいです。 サイズ間違いたのかとタグ…

デジタルパーマ

今日は美容院へ行ってきました。前回デジタルパーマをかけましたが通常のパーマよりも 取れにくいといわれていたのに2周間くらいでほぼ取れてしまいました。 3ヶ月以内に行くとお安くできると言われていったのに今日は予想外に美容院代がいきました。カラー…

健康に痩せたい

ダイエットのために最近食事に気をつけていますがなかなか体重が減りません。 脂肪冷却をすでに2回していますがイマイチまだ効果がでてなくてほんとに脂肪細胞20パー排出されるんだろうか と不安になってきました。野菜を食べてあとは糖質パーオフの大豆のグ…

早くもどってきて!

今車が修理中で昔使っていた車で仕事をしています。 以前使っていたときはなんとも思わなかったのですが今修理している車に替えて楽ちんになって いたことに気付かされました。一番はキーレス。両手がふさがっているときに近づくと勝手に空いたり 離れると勝…

透明感はでてきた

今日はエステの日でした。イオン導入の20倍の効果のあるメガポレーションという機械と フォトフェイシャルを受けました。今回4回目です。毛穴は縮こまってきたような気がします。 あと顔の赤みが取れてきて顔に透明感が出てきました。 1ヶ月に1回顔の写真を…

買っても無駄

何をやっても痩せない体。去年いっとき痩せたのにそこから太って 今ではほんとだめ。乳酸菌サプリを飲んでみたりEMSベルトを買って筋肉運動をしてみたり していますがぽっっこりお腹が全くひっこまないのです。 確かに食べ放題とか結構いってるのもあるので…

ホワイトニング

今日はホワイトニングの日でした。6ヶ月のフリーパスを34000円で購入したので通い放題なのですがそれも来月で切れてしまいます。更新するか迷っています。それはこの歯医者わたしが通い始め1年前から値上がりが半端ないのです。はじめにフリーパスを購入した…

目がチカチカ

今日仕事中に目がチカチカしてきました。 これは片頭痛の前兆です。あいにく薬をおいてきてしまったのでどこかで痛み止めを買わないと やばい状況でしたが私がいったお店には薬が置いてなくて 次のお店までなんとかもってほしいと祈るばかりでした。チカチカ…

全然違う

今日はファミレスで友達とランチをしてきました。 友達が頼んだ生姜焼きランチに驚きです。メニューに載っている 写真と実際きたのがまったく違うのです。とにかくしょぼいんです。 これは詐欺だと思うくらいでメニューの写真をまた見て見比べてしまいました…

老けてる

日がのびましたね。年越したと思ったらもうあと少しで2月も終わり。 ほんとに1年があっという間にすぎていきます。年はもうとりたくない です。旦那と同じ年ですが旦那は一昨年お義父さん亡くしてから いっきにフケこんだ気がします。白髪もすごくて正直同じ…

巨大化

今日久しぶりに実家に行ってびっくりしたことが・・・ それが実家で飼っているマルチーズが 超巨大化していて我が家にもマルチーズがいますが2.3キロくらいで おそらくマルチーズとしては小型のほうなんですが。 実家の犬は我が家の倍以上の体重5キロ超えの…

どうしよ

運転免許をとりにいっている娘ですが免許とったら自動車保険全年齢にしないといけなくて 軽自動車を運転させる予定なのですがその保険がネット保険だったので20歳からしかなくて そうなると大きな保険会社にしないとだめなのかなぁ。 もう一台はあいおい損…

来月までには

運転免許をとりにいっている娘ですが免許とったら自動車保険全年齢にしないといけなくて 軽自動車を運転させる予定なのですがその保険がネット保険だったので20歳からしかなくて そうなると大きな保険会社にしないとだめなのかなぁ。 もう一台はあいおい損…

ロボット

ターミネーター映画をよく見ていたけど今テレビで殺人ロボットの規制についての議論がとニュースでやっていました。AI人口知能搭載というのが今では結構普通に言われているけどほんとにターミネーターのような殺人ロボットが出来ないこともないというのです…

親しき仲にも礼儀あり

今日急に親が家に来ました。 旅行の帰りでお土産を持ってきてくれたのですが 急に来られるのはちょっと嫌です。しかも一緒に行っていた お友達まで連れてきて こっちは来るのなんて知らないからなんにも用意していないし 掃除機をかけてはいるけど犬が散らか…

慣れるかなぁ

犬の歯石を頑張って毎日取っていますが 今日頼んでいた器具が届きました。指サックの先に刃先がついていて 自分の爪で歯石をとる感覚でできるものです。 さっそく使ってみました。 いつも通り犬は暴れるので押さえつけてスケールでやっているように 今日は器…

臭い

犬のお口が臭くてすこしづつ歯石を家でとっています。 かなりきれいになりました。見た目がほとんどついてないみたいです。 ですがまだ臭くてなんでこんなにとってもくさいんだろう??って口の中に手を入れて奥の方まで見たら外側の歯石はきれいなりました…

最近は・・・

最近ブロ友さんと会う機会が増えました。 3年くらい前までは結構頻繁にあっていたのですが 子供の受験だったりワンコが死んでしまったりといろんな事がありすぎてご無沙汰状態でしたが それから新しいワンコを迎えすこしづつ落ち着きを取り戻し やっと以前の…

忘れた

朝友達からラインで今日11時に到着予定ですといわれ ????なんだ?誰かと間違ってるのでは いや、もしかして来月の予定と私が勘違いしただけなのかっと パニック。とりあえず約束もしていなかったと自分で思い込み なかったことに自分のなかでしていたの…