2017-01-01から1年間の記事一覧

巨大化

今日久しぶりに実家に行ってびっくりしたことが・・・ それが実家で飼っているマルチーズが 超巨大化していて我が家にもマルチーズがいますが2.3キロくらいで おそらくマルチーズとしては小型のほうなんですが。 実家の犬は我が家の倍以上の体重5キロ超えの…

どうしよ

運転免許をとりにいっている娘ですが免許とったら自動車保険全年齢にしないといけなくて 軽自動車を運転させる予定なのですがその保険がネット保険だったので20歳からしかなくて そうなると大きな保険会社にしないとだめなのかなぁ。 もう一台はあいおい損…

来月までには

運転免許をとりにいっている娘ですが免許とったら自動車保険全年齢にしないといけなくて 軽自動車を運転させる予定なのですがその保険がネット保険だったので20歳からしかなくて そうなると大きな保険会社にしないとだめなのかなぁ。 もう一台はあいおい損…

ロボット

ターミネーター映画をよく見ていたけど今テレビで殺人ロボットの規制についての議論がとニュースでやっていました。AI人口知能搭載というのが今では結構普通に言われているけどほんとにターミネーターのような殺人ロボットが出来ないこともないというのです…

親しき仲にも礼儀あり

今日急に親が家に来ました。 旅行の帰りでお土産を持ってきてくれたのですが 急に来られるのはちょっと嫌です。しかも一緒に行っていた お友達まで連れてきて こっちは来るのなんて知らないからなんにも用意していないし 掃除機をかけてはいるけど犬が散らか…

慣れるかなぁ

犬の歯石を頑張って毎日取っていますが 今日頼んでいた器具が届きました。指サックの先に刃先がついていて 自分の爪で歯石をとる感覚でできるものです。 さっそく使ってみました。 いつも通り犬は暴れるので押さえつけてスケールでやっているように 今日は器…

臭い

犬のお口が臭くてすこしづつ歯石を家でとっています。 かなりきれいになりました。見た目がほとんどついてないみたいです。 ですがまだ臭くてなんでこんなにとってもくさいんだろう??って口の中に手を入れて奥の方まで見たら外側の歯石はきれいなりました…

最近は・・・

最近ブロ友さんと会う機会が増えました。 3年くらい前までは結構頻繁にあっていたのですが 子供の受験だったりワンコが死んでしまったりといろんな事がありすぎてご無沙汰状態でしたが それから新しいワンコを迎えすこしづつ落ち着きを取り戻し やっと以前の…

忘れた

朝友達からラインで今日11時に到着予定ですといわれ ????なんだ?誰かと間違ってるのでは いや、もしかして来月の予定と私が勘違いしただけなのかっと パニック。とりあえず約束もしていなかったと自分で思い込み なかったことに自分のなかでしていたの…

なかったことに

どうしても海鮮が食べたくてダイエット中ですが食べ放題に 行きました。 一応40代からのなかったことにというサプリを食べる前に飲みました。 無かったことにはならないと思いますがもう気やすめですね。 ちなみに寝る前もなかったことに飲んでいます。 何を…

早く治ってもどってきて

脱毛器を修理に出しているのでまたカミソリの日々が・・・ まだ何回かしか照射していなかったので毛根はおとえず 元気の毛は生えてきます。早く脱毛器もどってこないかなぁ。 はじめが肝心なのにまさかの故障とはおもっていなかったので がっかり。 そうこう…

もう壊れた

脱毛器を買って2週間しかたっていないのに調子が悪くて今日電話したら修理に出すことになりました。 肌にあてているのに肌に当ててくださいと液晶にでて照射されないのです。カートリッジを付け替えてもなかなか出来なくてイライラモード全開。 こんなにすぐ…

時間がかかる

脱毛器を買い替えて今まで処理していなかった部位を照射し ツルツルを目指そうと頑張っております。 でも家庭の脱毛器の出力なんてたかがしれているので 弱い反面回数をたくさんしないといけないので 結構な時間がかかります。太ももは範囲が広いのでほんと…

怪しい

ラインのトークを削除していてそれを削除していないと 嘘つく旦那。怪しいんだよね。 たしかに一昨日旦那のトーク画面の一番上に愛という名前でラインが来ていたのがちらっと見えた。 今日旦那に確認したらそんなライン来てないというので 愛って名前の友達…